【お金で学ぶさんすう®】京都のFPによる、 障がいのある子専門のお金の教室です。 お金と料理を教材に学び合い 生きる力と豊かな心を育みます。
*

魔法のクッキングでお金と数を学ぼう!!(9月16日お料理教室開催のご案内)

「お金はまだ難しいと思っていたけれど、この講座では自分で判断してお金を払う事が出来ました。」

「分かりやすい見通し表をつくっていただき、混乱なく参加出来ました!!」

 

火も包丁も使わない魔法のレシピ!!
そのヒミツは電子レンジでの調理です。
スモールステップでお買物とお料理を体験する事で、お子さんの「自分で出来た!!」を育みます。

 

10まで数える事ができれば、お金の学習はスタートできます!!


数や計算が日々の生活でどんな風に関わっているか、身に付けながら学びます。

生存する限り必要な「暮らせる力」を育むために、プリント学習を抜け出した『生活算数』を学び、学校での学びを『使える知識』に変えませんか?

ご参加お待ちしております!!

 

<講座詳細>

 

【開催日時】9月16日(土)10:30~12:45(受付10:15~)

【募集対象】知的障がいある小・中学生のお子さんと、その保護者(ごきょうだいの参加も可)

【申込締切】2017年9月13日(水)17:00(定員に達し次第、募集終了)

【開催場所】センチュリー21インサイトホーム(地下鉄東西線 椥辻駅 徒歩5分)
https://goo.gl/maps/YZbL48C94eL2

【参加費用】親子ペア3,000円+食材費等1,000円 
※食材費等の1,000円札はお子さんに持たせて下さい。買い物学習に使用のため、当日受付で小銭に両替します。

【その他】
ご参加が決定されたご家庭には、下記資料をメールに添付して送信します。
①お子さんの様子をおうかがいするための事前アンケート
②写真付きの当日スケジュール・持ち物(お子さんの見通し用)
③お子さん用のお財布、買い物バッグの選び方ポイント、および注意点について
(※上記②③の資料はご希望により郵送も可能です。資料送付代300円にて承ります。お申込みの際にご連絡下さい)