【お金で学ぶさんすう®】京都のFPによる、 障がいのある子専門のお金の教室です。 お金と料理を教材に学び合い 生きる力と豊かな心を育みます。
*

きちんと支援。笑顔が増える!!暮らしの支援グッズ作成講座のご案内(9月29日(金))

作らなければと思いつつ面倒だったり、何度も作り直しているうちに挫折したり…。

 

「こんなのがあれば、もっとコミュニケーション取れるのに」
と分かっていても、家庭で1人で作るのは何かとハードルの高いのが支援グッズ作りです。

 

心の負担を、仲間と一緒に楽しい時間に変えませんか?
その日から使える、お子さんに合わせた支援グッズと、心のゆとりを手に入れましょう!!

 

 

【開催日時】平成29年9月29日(金)10:00~11:30
※先にお店に行って材料の購入をされる方は、10:30までに会場にお越し下さい。

 

【開催場所京都市醍醐交流会館 2階 和室B(地下鉄東西線 醍醐駅 直結)

※商業施設に併設された会場です。100円ショップもあり、現地での材料購入や写真印刷も可能です。
(こちらでも材料を事前にご用意します)

 

講座内容スケジュールボード作成
ホワイトボートとマグネットで、「やるべき事、出来た事」を視覚化します。
宿題、時間割などの進捗に見通しを持たせます。

※上記のグッズにこだわらず、オリジナルで作りたいものを作って下さっても大丈夫です。
材料をご持参下さい!!アドバイスも可能です。ラミネーター(シートは別途実費)、ペン、色えんぴつ、のり、はさみなどの文具類の貸出も可能です。

 

料金】3,000(材料費は別途実費)

 

対象者】(主に)知的障がいある小・中学生のお子さんの保護者

 

当日スケジュール
①自己紹介、今日の目標の発表(10:30~)
②作業タイム
③目標の到達度を発表

 

他のご参加者さんと打ち解けやすくなるように進行します。
安心してご参加下さい!!