お金で学ぶさんすう®
*

暮らせる力がUPする!!連続セミナー開催のご案内(①10/6(金) ②10/13(金))

・障害のある子のお金で学ぶさんすうっていうことでしたが、障害のある子にも、ない子にも、もちろん私にも、あてはまる話が盛りだくさんでした。

 

・「お金教育」からの広がりはあなどれないなと感じました。

 

・今まで疑問に思っていた事もストンと理解する事が出来ました。
 

過去の講演会でお話させていただいた際には、上記のようなご感想をいただいています。

 

まだ、1ケタの足し算も引き算も出来ない子が、なぜ3ケタのお金は計算出来るのか?
こどものお金の教育は何から始めれば良いのか?いつ始めれば良いのか?
障がいある子にお金教育を実施する時には、何に注意すれば良いのか??

 

お金とお子さん、そして数や計算をめぐる様々な疑問にお答えします!!
ご参加、お待ちしております。

 

<講座概要および開催日>

【第1回】10/6(金)10:30~11:30 『教えて!!算数ができなくても、お金が分かる理由』
「1ケタのたしざんも出来ないからお金はまだムリ…」
そうでしょうか?
お金で学ぶさんすう®に来るお子さんは、自分で判断してお金を払えるようになっています。
その理由を「そもそも数って何?」という理論と共に楽しく解説します!!

 

【第2回】10/13(金)10:30~11:30 『何から始める?障がいある子のお金教育 第1歩』
いつから始めたら良いの?
うちの子にも出来る?
いくら渡せば良いの ?
などなど…。お子さんのお金教育の悩みに、障がい児支援専門のファイナンシャルプランナーが、全てお答えします!!

 

 

受 講 料各回¥3,000

 

募集対象】(主に)中・軽度 知的障がいあるお子さんの保護者

 

会  場京都市醍醐交流会館 2階 和室B (地下鉄東西線 醍醐駅 直結)

http://www.daigo-koryu.jp/guide/access.html

 

申込締切各開催日の3日前 17時まで