お金で学ぶさんすう®
*

一歩先の視覚支援

当たり前の事ですが、
視覚支援する事と、こども達が見てくれる事は別問題です。

 

 

頑張ったその先に、楽しい事が待っている!!
という見通しも大切です。

 

「見る」という行動そのものを面白くしてしまおう!!
以前に参加した、特別支援教育での研修の学びを実践しました。

 

良く見えるメガネ。
研修の時に、お手本を示して下さった先生の真似をさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

制作費総額 216円(笑)
まだ材料は余っているので、もう1つ作れます。

 

きちんとキラキラ系ホログラムテープを使用しました!!
意外と重要なポイントです。

一瞬たりとも目を離せない、元気なお子さんですが
予想以上の効果を発揮してくれました!!

 

保護者の方も、お子さんの変化にすごく驚かれていました!!
「これ、自分で作って学校の先生に使ってもらおうかな?」
とおっしゃったほど!!

 

いつも以上に楽しい学習の時間になりました。

 

視覚支援も大切です。
頑張ったら楽しい事が待っている事も大切です。
興味を引くように工夫する事も
支援者として大切な事ですね!!

 

※参考図書「キミヤーズの教材・教具
http://amzn.asia/7PhZ8ZG

 

 

【学習ゲームソフトの開発がご専門の、島根大学縄手先生との合同企画!!】

「ゲームは何時間でも集中して遊ぶのに、勉強はなかなか・・・」
ならば、ゲームで楽しく勉強してもらいましょう!!
こども達の興味関心度の高さはピカイチ!!

 

12/3(日)に、ゲームで楽しく遊びながら学べるイベントを京都で開催します!!
この機会にぜひご体験にお越しください。

 

縄手先生より、効果や理論をお伝えするセミナーもありますので
学校の先生方、支援者の方、保護者の方など、大人だけのご参加もオススメです!!

 

詳しくは下記リンク先にて。

http://www.kokuchpro.com/event/95e51fdc006bb8c6ec1ad77492db18f0/