お金で学ぶさんすう®
*

食べることは、生きること!!お金と食の共通点

実践障害児教育3月号、発売されました!!

 

生活できない(お金が足りない)事を意味して
「食べていけない」などと表現する事があります。

 

そのくらい、お金と食べ物は共通点が多いんです。

お金は交換するための道具です。
食べ物同士の交換から始まった事にも関係していると考えています。

 

 

FPの目線で「生活する事、食べて行く事」に焦点を当てて
お金のやりくりの基本となる考え方を書きました。

 

今回の記事の見どころは、たくさんのイラストです(笑)
イラストレーターのあべかよこさん、本当にありがとうございます!!
スイマセン。過酷なお仕事だったと思います。
とっても、とっても感謝しています!!

 

たくさんの方に支えられ、毎回記事を書かせていただけで本当に幸せです。
ぜひ、多くの方のお手元に届き、
正しいお金の知識と、生活力の身に付け方が伝わりますように!!

 

そして、セミナーのご案内です。
学研さんのサイトにも掲載していただきました!!

http://www.gakken.jp/human-care/jsk/app/index.php?CMD=JMP&ID=event

 

実践障害児教育で連載している内容はもちろん、
書ききれなかった内容や
読んでいるだけでは、なかなか伝わらない感覚的な部分も含めて
セミナーでお伝えいたします!!

 

開催日が2月23日(金)10:00~12:00です。
お時間が合うようでしたら、ぜひお越しくださいませ!!

http://www.kokuchpro.com/event/c183c2d7cd56aaaffa720c343638fd1d/

※イベントのタイトルを変えました。内容は同じです。