【お金で学ぶさんすう®】京都のFPによる、 障がいのある子専門のお金の教室です。 お金と料理を教材に学び合い 生きる力と豊かな心を育みます。
*

お金で学ぶさんすう®塾、開催です!!

「お金のやりくり」と、「生活算数」を学びませんか?

 

スーパーでのお買物をとおしてお金のやりくりや、お金の支払いを学び、調理を通して、増えたり減ったりなど、数の世界を体験します。

 


お金も算数も、繰り返し学習が大切です。学校で学んだ算式と、生活の中で使う数や計算は見た目が変わります。生活の中で知識を意識的に使うことで、学校算数と生活算数をつなげる事が出来ます。

 

お買物&調理実習はお子さんのみの参加です。保護者と離れるからこそ、子ども達は「おうちの方に食べてもらいたい!!」と、意欲的に取り組んでくれます。

 

保護者の方には、家計講座をご用意しています。みんなでワイワイ、しゃべりながら学ぶ楽しい講座です♪「みんなと話せて良かった、楽しかった」と好評価をいただいています。もちろん、ご自身の家計を明かすことはありません。

 

お食事と後片付けは、お子さんとご一緒いいただけます。
親子で学べる、一石二鳥の講座です。
先着順です。ぜひご参加下さいませ!!
お申込みは、コメント欄のお申込フォームからお願いします。

 

開催日は
2月16日(土)
3月2日(土)
4月6日(土)
です。

 

対象となるお子さんの目安は以下の通りですが、
「こうでなければダメ!!」というものでもありません。
何か分からないことがありましたら、お気軽にお問合せくださいね!!

 

・小学生~高校生で、10まで数えることの出来るお子さん
・通常学級在籍の方も参加可能。
・手帳の有無は問いません。診断名だけでもOKです。
・お買物とお料理講座のご見学は同料金(5,000円)で受け付けます。
(申込フォームの入力は、保護者名、お子さん名→同じ名前、メッセージ欄に「見学希望」とご入力ください)

 

お申込みはこちらの申込フォームからどうぞ!!

https://ws.formzu.net/fgen/S4789617/?fbclid=IwAR2MHKXlyjk2sfS49YtTqzEuW1nmN4vYF4UyjaeBCV-AA3s0ELzV7HxlrWs

 

 

 

同ジャンル・関連ページ

メルマガ配信のご案内(無料)