【お金で学ぶさんすう®】京都のFPによる、 障がいのある子専門のお金の教室です。 お金と料理を教材に学び合い 生きる力と豊かな心を育みます。
*

東京出張(番外編)

すっごくハードスケジュールな東京出張でした(笑)

次々にアポが取れて、「今は出会いのときなんだ~」と勝手に思い込む(笑)

初日、東京に着いてすぐ向かった先は・・・

 

「体スキャン!!」inタニタ食堂

一度行ってみたかったタニタ食堂!!東京駅から歩ける距離にあります。でも長蛇の列!!さすが!!
生活困窮者の支援をされている中森さんと✨ステキなイベントありがとうございます!

 

お次は、正会員として所属しているNPO法人ら・し・さの終活講座&懇親会に参加!!お世話になっている皆さんにお会いする事が出来ました!!

知らなかった知識をインプット&ワークを通して楽しく学べました!!

 

  

お次は・・・(笑)この4人!!

共通点は「きょうだい児」!!

左から順に、柴田郁恵さん、持田恭子さん、私(住山志津枝)、藤木和子さん

障害のあるきょうだいと共に育った健常のきょうだいです。

語る、語る、語る、語る・・・。共感、共感、共感、共感っっっ!!!

皆さん、すっごくパワフルで前向き!! ご活躍もすごいです!!

話が尽きるはずもなく、あっという間に閉店時間となりました。

  

  

翌日は、ほんの1時間だけど、本の著者さんにお会いしたりとか(笑)

小学校の特別支援学級の先生が書かれた本です。

  

  

そしてそして・・・・。

学研ビル。デカ過ぎて写真に入りきらないので玄関だけ(笑)

学研教育みらいさんを訪問しました。

実践障害児教育の連載では、1年間お世話になりました。

  

次は書籍出版です。連載をまとめた本ではありません!!

ゼロから全て書くんです!!

タマシイ込めて書きます!!

秋、出版予定です。死ぬスケジュール💦

応援してくださ~い!!

  

  

最後はこちら♥

人生初のグリーン車(笑)

ポイント貯まっただけですが(笑)

 

色々初体験しました。

座席広いです!!

1人1つずつコンセントあります!!

おしぼり出てきます。ゴミ、回収して下さいます!

イメージは飛行機に近いかも??

 

私の過ごし方はフツーです(笑)

 

そんなわけで、色々楽しい東京出張でした!!

たくさんの方にお会いする事が出来ました!!

みなさま、お時間作って下さり本当にありがとうございます!!