1. HOME
  2. ブログ
  3. 心に響いた特集記事

心に響いた特集記事

 

 

学校の先生方が、自分の心が折れそうになった体験、心がボロボロになった体験、
どのようにして立ち上がってきたかの体験談などを、
ここまで赤裸々に紙面上で語られたものは初めて見ました・・・。

 

私が知らなかっただけかもしれませんが・・・。

こういう記事を見ると、逆に安心します。

 

もちろん、私などに先生方のご苦労が分かるはずもありません。

私は大学も出ていませんし、もちろん教員免許も持っていなければ、学校で働いた事もありません。

とても心ある教育委員会の先生方や特別支援の先生方のご理解を得て、経験を積ませてもらった。

ただそれだけの人間です。

 

その経験も、学校の先生方から見れば

「経験したうちに入らない」と思われるような、本当に微々たるものでしか無いでしょう。

そんな事も承知の上で・・・。

 

嫌われても、怒られても、煙たがられても・・・。

それでもやっぱりお伝えしたい事があるんです。

「私のような悲しい経験をする人は、この先少しでも減らしたい」

「今も役立つ、そして将来にも役立つ知識や経験を学びたい」

ただそれだけです。

 

そんな私のような者にも、スペースをいただき、記事を書かせていただけるなんて

本当にありがたい事です。

私が今回、執筆したテーマは「家計管理のスモールステップでお金と心を整える」です!!

具体的なおこづかい管理の方法や、家計管理にもつながる方法を書きました。

ぜひ読んで下さると嬉しいです!!

 

そして、恐れ多くも・・・・。

私の想いや、日ごろの取組内容をお伝えさせていただける機会を

たくさんいただいています。

 

お話をお聞きいただき、様々なご意見をいただければ

こんなに嬉しい事はございません。

 

 

【講演会のお知らせ】

各地で講演会を開催します。

 

①6/24(日)13:20~16:20  さいたま市(主催:NPO法人ら・し・さ / ゆうちょ財団助成活動事業)

百聞は一見にしかず!!

お子さんに指導する生現場をご覧いただける上、教材もお持ち帰りいただける太っ腹な講演会です!!

 

 

②7月1日(日)14:00~ 熊本県民交流会館 (主催:株式会社ソラヒロ)

「障害のある子のお金で学ぶさんすうセミナー」

入場無料、どなたでもご参加いただけます!!

 

 

2018年7月14日(土) 13:30〜16:40 in高知 (主催:障がいのある人とご家族のライフプランを考える会)

障害のある人の可能性を広げよう! ~「金銭教育と生活支援」のポイントを、横断的に学ぶ~

 

 

④7月28日(土) 13:30~15:30  in名古屋 (主催:ゆうちょ財団)
お金と料理が教材!!障がいのある子の“生きる力”の育て方
(対象:ゆうちょ財団金融教育支援員、保護者・支援者等)

 

 

皆様にお会い出来る事、たくさんのご意見やご感想をいただける事を心待ちにしております!!

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事