【お金で学ぶさんすう®】京都のFPによる、 障がいのある子専門のお金の教室です。 お金と料理を教材に学び合い 生きる力と豊かな心を育みます。
*

食べるさんすう教室開催のお知らせ(8月10日)

「食べるさんすう教室」は、第15回目を迎えます!!

 

 

ちょっとだけ自慢させてください~。

この講座が、ゆうちょ財団の助成活動で優秀活動賞を受賞したんです~。

ホントです!!(笑)

リンク先をご覧くださいませ。ちょっと下にスクロールしていただかないと見れませんが。

「金融相談等活動助成」助成活動の案内

もう嬉しくて嬉しくて(笑)

わーいわーい!!

 

今回は夏休み特別メニューです✨
お菓子です♥

 

講演会でお伝えしている事、そのまま実行しちゃいます!
子どもが、レシピに書いてある事をそのまま実行したら違うお菓子が出来上がった!!
そんな経験があるんです。
その理由は、学校算数と生活算数が、子ども達には違って見えるからです。

 

 

「子ども達が少しでも作りやすいように、失敗が少しでも減らせるように」
との思いで、ホットケーキミックスを使う方法を採用する事にしました。

 

お菓子だけだと甘すぎるので、サンドイッチも作ります。

 

夏休みなので、ぜひご自宅でも作って欲しいです。

将来の生活につながるといいな~。

 

 

8月10日(土)10:15〜 山科青少年活動センター料理室で開催します!
詳細は、チラシをご覧ください。

 


お申込み、お問合せは、お電話か下記リンク先のフォームからお願いします!!
https://ws.formzu.net/fgen/S58910946/?fbclid=IwAR3ckRLrBUk2sIabtq-11wkSqFtWiTv-Vv4uzNzCd3gAgoeGTkC6g0GvsM4