〒600-8127 京都市下京区梅湊町21-13 ひと・まち交流館京都2F京都市市民活動センター内 No.85

お金で学ぶさんすう®

~お金を知ることは、より良く生きること~
学習は繰り返し。学校でお金の教育を!

未分類

阪急阪神 未来のゆめ・まち基金の助成金申請、通りました!!

投稿日:

混乱した今のような社会状況だからこそ
よりお金に対する正しい考え方、より健全な判断力が求められます。

トイレットペーパーが無くなり・・・。
(今は落ち着きましたが)
今、スーパーでは保存のきく食品の棚が空っぽになっていたり💦
「落ち着いて下さい!!」と言われていますが
不安のあまり、つい「今のうちに!!」と思って消費行動に走ってしまいがちです。

 

お金のやりくりって、知識力や計算力では無いんです。
こんな時だからこそ、ぜひお金のやりくりに本当に必要な力を学びませんか?

 

阪急阪神 未来のゆめ・まち基金さんより
「次世代の育成」部門でのご助成いただける事になりました。

お金を上手に使う方法は、一度お話を聞いただけやゲームでは身に付きません。
継続すること、繰り返し実践することでしか身に付きません。

 

私達の思いや考え方を一度聞いてみたいと思われたらぜひご連絡ください。
私達と想いを共有し、子ども達や家族が笑顔で暮らせる社会をつくるため
社会に出た時に、本当に必要な力をきちんと身に付けた子ども達をたくさん育てたいです。

 

いただいた助成金、大切に使わせていただきます。

<阪急阪神 未来のゆめ・まち基金>
https://www.hankyu-hanshin.co.jp/yume-machi/kikin.html?fbclid=IwAR3sbsLCiSpn_An4HmbcUtezijkQB785rE7OfP3aQi3EbJbX4k13lUaCkSA

 

私達の活動にご興味をお持ちになった方がいらっしゃいましたらぜひお気軽にご連絡ください。
このようなご時世ですから、本来ならばお会いしに参るところですが
zoomなど、オンラインでの対面にも対応します。

 

-未分類
-, , , , , , , ,

Copyright© お金で学ぶさんすう® , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.