1. HOME
  2. ブログ
  3. 働いて生活する力を育てるには?

働いて生活する力を育てるには?

パワーポイント画像

明蓬館SNEC滋賀 アットスクール高等学院さんで
お金の授業を実施させていただきました。
生徒さんの学習の様子を、
保護者にもご参観いただきました。

 

https://www.facebook.com/atschool.co/posts/3401597513249525

 

「家事が働く力にもつながるというのが新鮮だった」
「自分(保護者)がもっと学びたいと思った」
などのご感想をいただきました。

 

夫婦共働きでないと、家計をささえられない時代です。
家事力は、服を自分で着替えることと同じぐらい
必要な生活スキルに位置付けられていると考えています。

 

調理や清掃など、家事力がそのまま職業になる場合もあります。
職場内を社員全員で掃除したり、
お客様が来たらお茶をお出しすることも必要です。
いくら仕事ができても、
社内での人間関係を円滑に保てなくなります。

 

「将来」は「今」の積み重ねです。
「生活スキルは働く力の基本」という部分は
いつもアットスクールの先生方もおっしゃっている事ですが
お金で学ぶさんすうも、全く同じ思いを持っていて、
しゃべり出すと止まりません。

 

 

アットスクールさんは、今年で15周年とのこと!!
15周年記念のイベントを実施されるようです。

創業15周年記念オンライン講演会
「アフターコロナをサバイバルするための 本当に必要な学びとは!」
~新学習指導要領を超える~

 

他にも、入試対策セミナーなど、様々な講座をご予定されています。
お近くの方はぜひご参加してみてください✨
https://www.at-school.jp/

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事