役員ブログ

総会を開催しました。

更新日:

NPO法人になって、初めての総会を開催しました。
初めてのことばかりで戸惑うことばかりでしたが
あたたかく見守っていただきながら
無事に終えることができました。

 

「成果を出しているのに、それが全然ホームページやSNSで発信されていない」
とのご指摘を受けました。
発信方法を見直す良い機会をいただきました。

 

お金で学ぶさんすうでは、特別支援学級や特別支援学校に向けて
お金のプロであるFPが、教育のプロである現場の教員と連携し、
完全オーダーメイドで授業カリキュラムや教材をご提供しています。

 

嬉しい報告をたくさんいただいています。
ほんの一例ですが紹介させてください。

 

支援学校高等部3年生の生徒さんは、
初任給を使い切らずに、家族にごはんをごちそうし、貯金もしているそうです。

何のためにいくら貯金するのかを
生徒さんがご自分で決めたからこその成果です。

管理職の先生方も、とても喜んでくださっているとのことで、
授業をされた先生からの明るく弾む声に
私達も喜びでいっぱいです!!

 

小学校の特別支援学級さんでも、
お金を使って算数の学習を実施された結果
計算の理解が飛躍的に伸びたとのことです。

 

放課後等デイサービスさんと連携され
学校で学んだことをデイサービスで実践できる環境を作られ
知識と実践を丁寧につなげてくださいました。

 

「そういう事を実現させたかったんです!!」
という夢を形にしてくださり、喜びにたえません。

 

これらの結果はすべて、
毎日児童生徒さんと向き合ってらっしゃる先生方にしか出せない結果です。

 

それが分かっているからこそ
お金で学ぶさんすうは、
先生方が主導される授業のサポートに徹しています。

 

「お金の授業、やってみたいけれど何から始めれば良いの?」
「お金の学習がスタートできる目安は?」
などなど、ご質問があればぜひお気軽にお問合せください。

-役員ブログ

Copyright© NPO法人 お金で学ぶさんすう® , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.